June 30, 2008

ランボー最後の戦場

News-MOVIE
ちょっと前の話になるんですけど、映画のランボー見てきました。
ランボー、映画館ではほとんど見たことなくって、たいていテレビでやってるやつばっかりで(笑)
映画館でランボーみたのはもしかしたら初めてかもしれません。
というか、前作のランボー怒りのアフガンから20年ぶりということですので、まぁわたしも見てません、えぇ。


まぁ、それはさておき見てきました。ランボー「最後の戦場」です。
5月24日に封切りされたみたいです。

ストーリー的には、タイのジャングルで隠遁生活してたランボーにミャンマーへのガイドを依頼しにきて、それを断られて…云々とつづきます。で、結局は助けにいったりとか、圧制を強いている地元の兵隊を倒したりとか、そういうアクションシーンがでてくるといったところです。ストーリー的には、よくあるかんじです。

とりあえず、見て思ったんですけど、けっこう描写がキツメです。
かなり激しく表現されているので、気の弱い方はアウトかもしれません。というか、なんかちょっとわたしも見ててしんどかったです…。ランボーってこんなにキツかったかなぁ〜って映画を見ながら思ってました。ちょうど、プレデターを何の予備知識なく見て、うわ〜〜キツ、とかいう、ああいう感覚です(笑)
そんなわけで、ちょっとわたしとしては評価はキツメです。もう一声〜ってかんじですねぇ。
これなら、まだブルースウィリスのティアーズ オブ ザ サンのほうがまだマシだったかもしれないです。(こっちも微妙なところだと思うんですが)

ところで、「大佐」の人とかは2003年に亡くなられているらしく…。あと従来の作品の音楽を担当した人も。まぁさすがに20年たってますからねぇ。残念です。
link公式サイト

投稿者 Watch : 05:47 PM

June 20, 2008

火星に水があった

General
じつはけっこうサイエンス的なものってけっこう好きでして…(笑)
というわけで、いま火星探査とかいろいろ行われているわけですけど、そこらへんも気になっています。
で、その火星なのですが、どうやら火星の北極の地表で水の存在が確認されたらしく。
まぁ実際に水をみた、ということではなくて、氷だったとかそういう話らしいのですが。

でもいろいろと探索してるので引き続きの情報が気になるところです。はい。
link「火星に水があった」――NASA火星探査プロジェクトが確認(ITmedia)

投稿者 Watch : 04:37 PM

June 10, 2008

iPhoneが199ドルで7/11に登場

News-PC
ということで日本でもついに登場といったところです。
けっこうドーンときましたね。PDAとか5万円くらいしますけど、そこらへんのは太刀打ちできなさそうで…。
199ドルのものは8GBモデルです。16GBモデルは299ドルとのこと。

あと仕様とかも出てきています。
なかなかカッコイイですねぇ〜。

いいとは思うけど、ソフトバンクだしなぁ…(わたしは普段ドコモを使っていまして)
linkアップルがiPhone 3Gを披露、価格は199ドルから(Nikkei)
linkiPhone 3Gを7月11日に世界同時発売〜8GBモデルは半値の199ドルで登場(PCWatch)

投稿者 Watch : 04:05 PM

June 06, 2008

ソフトバンクがiPhoneを今年発売

General
iPhone発売するのはわかってたんですけど、どこのメーカーがいつごろ、ということろが気になってたんですよね。
たぶんドコモだろ〜って思ってたんですが、意外やソフトバンクから発売となりました。

わたしはドコモ作ってるんですけどiPhoneのためにキャリア乗り換えるっていうことまでの魅力はないなぁ…というわけでして見送りになりそうです(笑)
linkソフトバンクが2008年内に「iPhone」を国内発売−アップルと契約締結(AVWatch)

投稿者 Watch : 04:05 PM

ようやく

General
ようやく、インターネットにつながる環境に戻れそうです。
自宅でネットしようとおもったら携帯電話だけ、という生活は、いまのご時勢は大変ですよねぇ…。

投稿者 Watch : 09:53 AM