April 03, 2008

モンスターハンターポータブル 2nd G

News-GAME
なんだかこんだけ名前が続くと何のコッチャかわからなくなるくらいなんですが、まぁ要は、PSPで動作する、カプコンの国産アクションゲームです。
…っていうと見も蓋もないか(笑)
まぁ大型モンスターを狩猟して素材を入手し、武器屋防具を作成して自分を強くしていくという、コツコツ系のゲームです。わたしはこのうち、最大4人まで同時に遊べるマルチプレイモードのほうが非常に気に入っています。
普段は洋モノ ミリタリーFPSとかなんですけど、このシリーズだけはプレイし続けていますね〜。

で、いままでは、PSPで動作する「モンスターハンター」シリーズの2作目まで発売されていたのですが、先週最新作の3作目であるモンスターハンターポータブル 2nd Gが発売されました。

まぁ発売されたのはいいんですけど、このゲームは、10代の人に人気があるらしくって、
10代の人に人気→いまは春休み→みんなであそぼーぜ→買う買う→売り切れ
というコンボが炸裂してまして、(もちろん理由はそれだけではなくて、マーケティングが成功しているということなんでしょう)先週発売だったんですけどしばらく売り切れが続いてました。

で、まぁわたしも買おうとか思ってたんですけど先週末から忙しかったとか、商品自体が品薄だったということもありまして、なかなか入手できなかったわけですが、(いわゆる”難民”といわれるやつですかねw)昨日(水曜日)出張の帰りに、奈良郡山の駅前に偶然発見したゲーム屋さんで売ってたので捕獲しておきました。
そのまま友人にも電話して、その人の分まで確保しておいたのはいうまでもありません(笑)

それから自宅に帰ったら(夜ですが)、海外に発注していた、Xbox360のRabinbowSix Vegas2が届いてまして。
この仕事忙しいときに、なんて誘惑の多い日なんだと悩んでました(笑)

結局あんまり遊んでなくて、Vegas2を夜少し遊んで、モンハンはすれ違い通信状態にして、今日会社に持ってきてます。さすがに会社でゲームはしませんが・・(笑)
※すれ違い通信成功してました。さすがに持ってる人多かったみたい。でも、まだ学生はいないので社会人の人なんでしょうねぇ…(笑)

投稿者 Watch : 01:13 PM