February 23, 2007

ArmAのキャンペーンなどちょっとやってみました

News-GAME
最近ちょっとArmAのキャンペーンを進めています。
といいつつ、Xbox360のソフトBattlenation Midwayとか、PSPのモンスターハンターポータブル2を買ってしまったりしてしまったわけなんですけど、それぞれまー、面白いゲームであったりします。
というのはさておき、ちょっとArmAのキャンペーンのうちミッション1つをご紹介したいかなと。わたし自身もまだ最初のほうまでしかプレイしていませんので序盤の紹介ですが(笑)

まぁこんな感じでマップが表示されています。
緑の部分が自軍の影響下にあるところで比較的安心できるようなエリアでして。で、その周りに敵の拠点(=ENEMY CAMP)があるらしい。とのことで、部下を一緒にこの複数の拠点を殲滅するというミッションになっています。あと、拠点があるかどうかわからないところもあるので、そこらへんもチェックすること。

・・・というわけで挑戦してみました。
ひさしぶりの隊長プレイということと、ほんとArmAプレイしてまだ時間たってないころの話なんで手際がわるくて数時間かかってしまいましたが、なかなかジックリプレイで楽しかったです。
たどったのはこんなかんじで。

■矢印(1)
2台のハンビーに分乗したwatch小隊なわけですが、まー普通でしたらセオリーどおり拠点1から2へと順々に攻略していきたいところですが、じつはこれ、上にどんどん上っていくことになるんですよね。そんなわけで、北西に移動しての詳細不明な拠点から攻略し、最後に東側へ順々に下っていこうと思いました。
が、この(1)の地点の広いところでハンビー1台が突然爆発。地雷原なのかなーと思い降車。地雷原の看板もでてなかったしなぁ・・と思ってたのですが、うだうだ考えている間にさらなる攻撃?で半数死傷。いきなり自分含めて5人になってしまい戦力半分になってしまいました。
ハンビーも破壊はされなかったのですが、移動できなくなったので1台破棄。
(※じつは敵の拠点からの野砲による砲撃だとわかったのは、敵拠点を殲滅してからのでした。ここに野砲あるやん!ってかんじで。ですのでこの当時は地雷原だったのかなと思いまして北西への移動をとりやめたのでした。)
ちなみにこのスタート時の自分の装備はM4でして、双眼鏡もってなかったんですよ。ですのであまり遠くまで見渡すことができませんでして、敵の先制攻撃をうけてしまったといったところです。

■矢印(2)
ミッションをリスタートしてしまってもよかったのですが、なんとなく先続けてみようという気になりまして、ミッション続行。(1)からの北進をあきらめて、セオリー通り町の南東から進入することにしました。
わかりにくいかもしれませんが、(2)のところには鉄塔がありまして、そこらへんはちょっとした丘になっています。そんなわけでまぁ高いところから拠点1をチェックしてみようということで鉄塔まわりの丘に移動。途中、敵パトロールとの小競り合いもありましたがさすがにNPCが優秀で(笑)倒しました。まぁ、こっちは高い丘での伏射ですし、相手は木々に隠れてるだけですからねぇ。
というわけで敵パトロールからドラグノフ(スナイパーライフル)と双眼鏡を入手。あとこの小競り合いで1名やられました。

じつは1台のこったハンビーはグレネードランチャー装備のタイプだったので、こちらが双眼鏡で敵を視認して位置を伝えることで、ばんばん射撃しまくりだったのでかなり部下優秀とうかんじでラクチンでした・・。むしろ自分ではほとんど倒してません(笑)
そんなわけで敵拠点1を殲滅。


拠点1での写真です。

■矢印(3)
拠点1の戦闘中、拠点2からも応援の部隊がきていたのかパトロールの数がでていたのかわかりませんが、拠点1の殲滅のあとの拠点2についてはほとんど抵抗なく占拠できました。たぶんドンパチやってたんで、こっちに出てきてたからなのでしょう。
また、拠点1と2のちょっと道はずれたところの丘に教会があるのですが、そこから遠距離でばんばん射撃大会やってました。

■矢印(4)
拠点3攻略はかなりの激戦になりました。拠点3に攻める前、途中に補給ポイントがありましたのでここで武器の補給などをしておきます。
拠点3には野砲が設置してあり、またかなりの数の歩兵がいるために慎重な作戦が必要です。
いまwatch小隊には自分を含め4人しかいないのですがこれを2名ごとの2隊に分けます。拠点3の南西にハンビー部隊として2名。拠点3の南東にスナイパー部隊(自分)を2名で分けました。
作戦としては、野砲が怖いのでハンビーは少し丘の裏手に隠れておき→スナイパー部隊が砲兵を狙撃してから→ハンビー部隊が前進してスナイパー部隊と呼応しつつ前進し拠点3を殲滅という作戦です。


クリックすると拡大して表示します

写真ではスナイパー部隊の視点から見てます。ちょうど遠く左側にハンビーのクルマが見えると思います。手前に見える数値は敵拠点までの距離です。少し丘になってますので、高いところに行かない限りは、ハンビーは野砲から守られるという算段です。

で、戦闘開始。
2、300mの狙撃ですので砲手は一撃で倒せました。その後ハンビー前進。拠点から出てきた歩兵や、その山のほうから下りてきたパトロール?も参加したりしてけっこう盛り上がりました。残念ながら虎の子のハンビーはATで撃破されてしまいましたが、中の隊員は大丈夫だったようです。

■矢印(5)
拠点3でuralトラックを入手。これからwatch小隊の「足」になります(笑) あと、弾薬の補給もできますので、心強い。
拠点はスグに見つかりました。というのも双眼鏡で策敵しまくってましたので。敵も6名くらいの小部隊でしたので、対岸(川向いですので)から狙撃して終了。もう大胆にもトラックに乗車したまま拠点に踏み入ってしまいました。

■矢印(6)
さて最後の拠点です。
村がありました。集落のようです。先ほどのように部隊を2つにわけて両脇からじわりじわりと進んでいきます。
最後に突撃かましたわけですが・・・敵がぜんぜんいてませんでした。少し拍子抜け。
実際のところわかりませんが、拠点3のとき派手にしたのでパトロールもそのとき倒してしまっていたのかもしれませんね。

各所まわったあとは出発した町まで戻るように無線が入りましたので、みんなでトラックに乗って仲良くかえりましたとさ。

というわけでして、かなりジックリすすめましたのでなんと2時間ほどこのミッションで費やしてしまいました。
なかなか楽しい。

投稿者 Watch : 05:50 PM

February 22, 2007

日本でXbox 360「Test Drive Unlimited」が4月末に発売決定

News-GAME
去年の夏ですかね。まぁ秋に近い9月ごろに「Test Drive Unlimited」を買いました。それからけっこうな時間が過ぎてしまったのですが、ついに日本で発売決定だそうで!4月26日らしい。また定価5800円とちょっと控えめな価格。

もともと海外では去年の秋にアタリ社から発売されていたのですが、日本のアタリジャパンは・・すでになかったんでしたっけ?ちがうか。あるけど発売しないようなかんじですね。サポートも終了してますし。
今回はアタリジャパンではなくてマイクロソフトから発売らしいのですけど、直で出すんですかね。ハワイ、いいですよ(笑) まったりドライビングとか流しクルマ流しゲーとしても楽しい&雰囲気に漬かりやすいと思いますので、ちょっと興味のあるかたはぜひー。

・・・ところでナビの声とか日本語になるのかな?と(笑)
link『Test DriveR Unlimited (テストドライブ アンリミテッド)』販売決定!(MS公式)
linkマイクロソフト、オアフ島全域を再現したドライビングゲーム Xbox 360「Test Drive Unlimited」発売決定

投稿者 Watch : 05:45 PM

February 20, 2007

EM・ONEとモバイルで高速通信

News-PC
最近シャープっていろいろな会社と組んでPDAを出していますが、今回はイーアクセスの子会社のイーモバイルからEM・ONEという端末を3月に発売とのこと。
また同じくイーモバイルが、HSDPA方式によるデータ通信サービスである「EMモバイルブロードバンド」を3月末からスタートのこと。ちなみに、この「EMモバイルブロードバンド」は、下り理論値3.6Mbpsらしく。ノボリは384kbpsでサッパリですが。月額5980円。
まーでも、ウィルコムの128kとかあたりの32kbpsのPHSデータ通信サービスの4本重ねのプランだとたしか1ヶ月8000円くらいしてたと思いますので、通信速度が速くてさらに比較して安い、ということであればかなり気になるところであったりします。
気になるのは提供サービスの範囲もありますし、あと会社の体力ですね。風呂敷広げたはいいけどあとで倒れてしまいましたってなるのであれば困りますし、将来範囲を見越して加入しても現状維持が精一杯とかだとこまったものでもありますし。
このイーモバイルのサイトにいってみたのですが、けっこう工事中のページも多いし、サービス範囲もまだわからないしこまったものです。一応報道資料のパワーポイントのかしらないですけど、そこらへんの範囲が記載された画像はみたことがあるんですが、これは大阪だと大阪市の高速道路下の中央環状線とかそこらへんの範囲ははいってるみたいです。

さて、シャープの端末のEM・ONEに話を戻すとして、これ端末の価格が95000円とかなり立派な値段しているわけですが、このイーアクセスの1年縛り契約のプランで71000円、2年縛り契約だと39800円に値引きしてくれるとのことです。
まー、10万円するならえらい高すぎなんですが、4万というとそこそこのPDAくらいの値段なので、かなりグっとくるところがあります(笑)
あと、この端末ですがWindowsMobile5をつんでいるとのこと。HSDOAデータ通信、無線LAN、bluetoothと複数の無線通信が利用できるので、WM5でSkypeが動くことにより、で普通に音声通信ができそうです。

んー気になるけど、あとは値段の勝負と、サービスエリアが気になりますねぇ。
linkイー・モバイル、EMモバイルブロードバンドサービスを3/31開始〜専用端末EM・ONEも公開(RBBtoday)
linkイーモバイル
linkEM・ONE:シャープ
linkイー・モバイルが携帯参入、3.6Mbpsの定額制データ通信を開始(ITpro)(サービス範囲の画像もありますよ)
linkSkype for Windows Mobile

投稿者 Watch : 04:50 PM

GRAW2の画像がでてます

News-GAME
GUIの感じからして、PC版の画像かもしれませんね。
X360版は3月上旬に発売が予定されておりまして、予約してたりします(笑) まーPC版でても買う予定ですが。
そういえば、RainbowSixVegasのX360版・・の日本語版が、春先に発売されるようです。
linkGhost Recon Advanced Warfighter 2 (ALL) - 16 New Screens (WP)

070220b.jpg

投稿者 Watch : 01:28 PM

シャットダウンデー

General
毎日パソコンと向かい合ってるという人は多いと思います。まぁわたしもそうなんですけど。
で、なんでも3月24日をシャットダウンデーとして、本当に1日コンピュータなしで過ごせるか可能か実験してみようというものらしいです。
で、1日コンピュータなしで過ごせるかどうか投票もやってるらしく。
ちなみに3月24日は土曜日です。

んーそうですねぇ・・・。
自分でパソコンをつけないのであれば、まぁ意識すれば可能だとは思いますね。でももし、電車の自動改札機とか、クルマのカーナビとかいう細かいところまでというのならダメかな・・。まぁそこまで細かく言及しているというわけでなくて、パソコンのシャットダウンという点だとは思いますけど。
linkコンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」(ITmedia)

投稿者 Watch : 11:53 AM

February 19, 2007

Armed Assault

News-GAME
というわけでOFPの続編ともいっていい、というかそのまんまだろとつっこんでいいくらいの歩兵シム「Armed Assault」なわけですが、ついに我が家にもUK版が届きました!日本でも代理店505版が発売されているとのウワサなのですがちょっとわたしは確認していないのでわかりません。ちなみにソフマップcomとヨドバシcomで「Armed Assault」で検索かけてみましたが検索結果はゼロでした。日本で広告とかみたことなかったので本当に売ってるんでしょうか!?

とまぁさておきわたしは通販UK組だったので日曜日のお昼くらいに届きました。
夕方から用事がありましたのでそれまでの数時間しか遊べなかったのですが、ちょいちょいやってみました。

とりあえず...

よくもわるくもOFPですね(笑) なんといいますか、ちょっと油断しているとすぐやられてしまいます。OFPの緊張再びといったかんじでして、「オレ主役」な最近のFPSゲームみたいな動きをしてはいけません。

キャンペーンを少し進めてみました。
ここらへん、OFPのときよりけっこう表現が進歩したなと思います。見せ方もそうですし、あと、どのシナリオに挑戦しますか?という選択画面なんかはグラフィカルになっています。前回は一本調子でしたから。・・・まぁ、いまどきのゲームではアタリマエなのかしれませんが・・・。

で、キャンペーンのワンシーンをパチリ。
めっちゃくちゃ序盤のワンシーンですが・・・。


クリックすると拡大して表示します

ハンビー乗ってますが、実際地面に降りるとカナリ地面のフサフサがいいです。まぁ処理の重い原因だとは思うのですが・・・ふさふさいいかんじです。
そういえば、昔のNOVAのDELTAFORCEシリーズの1、2あたりはボクセルエンジンだったと思うんですけどこれもけっこう下草ふさふさがいい感じでした。

キャンペーンを少し始めてから気がついたのですが、シングルミッションのほうでトレーニングがあったんですね。じつは数個キャンペーンのシナリオを進めてから気がつきました。グレネードの投げ角はまだわかりやすいのですが、グレネードランチャーの数値の読みがよくわかりませんでした(笑)


クルマ。案の定舗装路から外れてしまいますとかなり速度が落ちます。ハンビーもけっこう遅いですがトラックがさらに遅い感じがします。まーでもなんといいますかこれはこれで雰囲気でるので好きだったりしますけど(笑) シングルミッションにトラックでがんがん走りまくるのがあったのですが、これがけっこう先頭の車輌に追いつくのが大変で(笑)


ヘリ。乗りましたがけっこう暴れます。すごい暴れますねー。落ち着いて操縦できません。まぁマウスとキーボードだったので遊びがなさすぎるということも問題あるのですが、はたしてこれでジョイスティックつけたら安定して操縦できるかというとかなり微妙です・・。ブラックホークなどのヘリならいいのですが、細かい機動のできる戦闘ヘリならけっこう厳しいですね。といいますか、がんがんロールしまくって落としました(汗)


とりあえずサックリ遊んだ感じですのであまり参考にならないとは思うのですが、まぁさわりだけでも感じてもらえればと思います。

投稿者 Watch : 06:15 PM

February 05, 2007

ちょいテレ(USBワンセグチューナー)買いました

News-PC
ちょいテレ・・って知らない人はなんだそりゃとなるわけですが、USBポートに接続するテレビみたいなかんじですかね。さすがに最近はけっこう宣伝していますのでワンセグをご存知なかたは多いと思います。携帯電話にも搭載されていきていますし。
ざっくり書きますと、ワンセグ放送とは、地上波デジタル放送の小規模版みたいなやつでして。ちょいテレは、その公共のテレビ電波(ワンセグ)をパソコンで受信するために、USBポートに接続する親指サイズくらいのテレビ受信機(テレビチューナー)といったところです。アナログ放送のようにゴーストもでないし、最近はそこそこ電波出てるので自宅などでも受信しやすいという。最近は車載用も出てきてますよね。もちろん携帯電話も。

そんなワンセグチューナーなんですけど、去年の暮れから各社USBワンセグチューナーが発売されています。まー1万円くらいで値段横並びです。
そのうち、わたしはバッファローの「ちょいテレ」という製品を買いました。日本橋で9600円だったかな。
理由は最近けっこう会社で徹夜が多いのであればなんか幸せになれそうかなというのと、モバイルノートのレッツノート(CF-R1)で使えないかなーという理由からです。

というわけでつなげてみました。


クリックすると拡大して表示します

じつはこれ、対応機種は、クロック1GHz以上となってまして、Pentium3 866MHzのレッツR1では非対応とされてたんです。そうなんですけど、処理能力的な問題だろうと判断してUSBポートに指してみたらあっさり動いてしまいました。特に変なことはしてないです。データの取りこぼしもなく、ちゃんと動いています。

ちょいテレはいろいろとソフトのバージョンアップが進んでまして、一番新しいドライバを使うとVistaでも動作しますし、録画もできるようになっています。いままでのアナログチューナーでは音声周りがいろいろと手間だったので(音声デバイスに入れないと・・)さっくりとお手軽なUSBワンセグチューナー、けっこうお遊び感覚でもオススメです。
linkワンセグテレビチューナー“ちょいテレ

投稿者 Watch : 03:45 PM

X360版GRAW2のシングルDEMOが登場

News-GAME
Xbox Liveのマーケットプレースに、3月海外で発売予定となっているGRAW2のシングルプレイDEMOが公開されています。日本のマーケットプレースからでもダウンロードできます。一応予定では、3月上旬に海外で発売予定になっています。日本での発売は知りません。未発表じゃないですか?まぁGRAW1は日本語版が発売されていますので、今回のGRAW2も発売されるとは思いますが・・・。

というわけで早速やってみました。
最初、なんだかUNチックなハマーで登場しまして、いきなり一人でほっぽり出されます。
UAVを操作して敵情を把握しつつ、といったかんじで進めていきます。あんまり書くと面白くないかと思いますのでココマデ。

ポイントは、今回新機能の、操作対象の視点を使えるみたいなかんじですかね。
UAVを操作している場合、RBキーを押せばUAVのカメラの画像をそのまま自分の画面に表示します。GRAW1では左上の隅〜のほうに小さく表示されているだけというのと、コマンドマップに◇マークで表示されているだけでしたが、今回はさらにリッチな表現になっています。
あと迫撃砲。きもちいいです。今回は攻撃される側ですが。
また表現がちょっとオーバーになってます。曳航弾・・でもないんですが、弾丸が回転しつつ空気を切っていくという表現でビシバシ弾が飛び交っているという様子を表現しています。建物に隠れるとガンガンうたれるわけなんですけど、ちら〜っと角から様子見してるとひゅんひゅん飛んできます。

そんなかんじですかねー。
個人的には、前作とあんまり変わりないので拡張パックみたいな感じでやっぱり捉えてしまいます。悪くはないし好きだから買うみたいなかんじですかね。予約もしたし届くの待つのみです。・・・あと1ヶ月はありますが(笑)

X360を持ってなくて、でも興味がある、というかたはこちらのプレイ動画をどうぞ
linkGhost Recon Advanced Warfighter 2(GameTrailers)

投稿者 Watch : 03:30 PM

Vistaなノートパソコンを買ってしまいました

News-PC
まぁ思えば1月30日にWindows Vistaが発売されまして、やれ重いだの3Dのデスクトップだけど背景透けるだけでよくわからんとかいろいろといわれているVistaなんですけれども、先日Vitaを搭載したノートパソコンを買ってしまいました。

まー、買ってしまいました、といいましたけど、実は1月27日の時点で予約入れてるという、買う気マンマンでの購入だったりします(笑)
何を買ったかといいますと、富士通の17インチワイド液晶&テンキー搭載のノートパソコンです。ここまで書いて、あれ?持ってたんじゃないの?と思った人はご名答。じつは同じようなコンセプトのデカイノートをわたしは持ってるんですよね、富士通のやつ。
2005年の秋モデルを当時は買いまして、17インチワイド液晶(1440x900)、モバイルPen4 2.8G、MOBILITY RADEON 9700、アナログテレビチューナー、あとからメモリ増設して1GBにしたのを持っています。
link当時買ったモデルの製品紹介ページ

で、今回も実は液晶の大きさとかは変わってません。おんなじ17インチのワイド液晶のモデルです。
そうなんですけど、外見もちょっとだけ変わってますが内部がゴッソリ変わりました。
まー気分的には、わたしもデカノートのスペック更新ってかんじでの購入ですので。
今回は、富士通のカスタムメイドモデルというものにしました。つまり店頭で箱で買って帰るというわけではなくて、メーカーにオプション品をつけたりメモリ増やしたりして変更してもらうのです。クルマのディーラーで新車買うみたいななんかあんなかんじですかね。基本的なモデルがあって、そこからスペックをちょいちょい細かく変更できるようになるわけです。
で、結果は・・・
基本的にはこんかなじです。

  • 17型ワイドスーパーファインDXII液晶 (つるテカ液晶)
  • Vista Home Premium
  • スーパーマルチドライブ
  • 地上デジタルチューナー
    linkベースモデル

    でして、これからさらに

  • Core 2 Duo-T7200-2GHz
  • メモリ2GB
  • ハードディスク400GB (200GBx2です)
    といったかんじで、これでもか、っていうくらいの勢いでパワーアップしまくりました。

    われながら、けっこうアホいことしてるなぁ、って感じですけど、Vistaですし、これくらいリッチな環境にしておかないと後がしんどくなるかなと思いまして。どうせ後からメモリかいたすならいまのうちからドドンと乗せとけ、とかまーいろいろです。

    あと割引がけっこう利いてるので気が大きくなったというのもありますし、さらにパワーアップ料金が半額というのもちょっと奮発したところだと思います。
    たとえばメモリ増設が2Gというわけで1G+1Gですが、これを変更しなかったら512MBx2のメモリが乗ってるわけで、あとからどうせ1G+1G買うなら・・ってところですしね。


    で、これを発注したのが1月27日でして、2月の1日に発送、2日には手元に届いてました。金曜日ですね。
    ということで、今手元にあります(笑)

    とりあえず新鮮だったのが地デジチューナーですかねぇ。
    先日USBワンセグのを買ったんですけど、当然ながらぜんぜん画質が違います。まぁ当たり前なんですけど、ちょっと新鮮。あとB-CASカードも当然ながら付いてくるんですけど、これがまた見えにくいところに微妙なところにセットするので、かなり設計に苦労してるんだなぁということで感心。
    あとリモコンがリッチになってます。VistaはWindowsMediaCenterの機能があるのですがそれを使えるリモコンになってますね。
    残念なのが、前は右側にCDトレイが出てきてたんですけど今回は左側についたこと。このデカノートはわたしの場合机の上にデスクトップPCで使用している24インチ液晶と横並びに設置しているわけですが、 左側に24インチ液晶、右側にこのノートを設置しています。で、ノートの左側にトレイ引き出しクチがあると、デスクトップのキーボードにあたっちゃうんで、そのへん微妙に配置を修正しないといけないわけで・・・まぁこれは自宅の環境の問題でもあるんですが(笑)

    ノートのくせに2GなCPUと、メモリ2GB、専用VGAチップのおかげかして、Vistaはけっこうスラスラだったりします。まぁ入れたてOSですから購入直後は早いのは当然といえば当然ですけども・・・。
    まー数年使いますので、おいおい使用感なども書いていこうかなと思います。

    投稿者 Watch : 03:16 PM
  • PCリフレッシュサービス

    News-PC
    パナソニックのノートパソコンといえば、レッツノートシリーズなわけなんですけれども、なんでもレッツノートが10周年ということでして、いまキャンペーンをやってるんですよ。
    そういえばムカーシからボールマウスにこだわっていたノートパソコンでしたよね。さすがに今のシリーズのモデルは「レッツならボールマウス」という特長ではなくて、「レッツなら軽量・長駆動時間」みたいなモバイルに重点を置いているノートパソコンです。だと思います。

    で、話の振り出しに戻るわけなんですが、このシリーズがもう10年になるんですね。長いもので。で、この10周年キャンペーンということで、レッツノートの過去のモデル、、といってもあんまり古すぎるのはだめなんですけれども、ちょいちょい古い目のモデルを無料でリフレッシュしてくれてしまうという、なんともフトッパラなサービスです。
    サービス対象のモデルは、CF-R1とかCF-Tとか、要は最近の型番のモデルの1からのシリーズで、2、3くらいまでのモデルです・・・ってかくと何のことやらわからない人がおおいと思うんですが、たとえばわたしの持っているCF-R1はもう3、4年前くらいのモデルでして、今度発売になるのがCF-R6という名前になります。最後の数字で世代がわかるってかんじですね。
    でR1はモバイル系なんですけれども、CDドライブが付いたモデルとか、ちょっと画面がでかいとか、そういうので派生してまして、R系、W系、T系、Y系となります。つまり、わたしの持っているCF-R1は、B5モバイル系統のRシリーズの初代になる、ということです。まぁ、R1 という枠組みの中でも末尾にさらに英記号がついてまして、Windows2000がインストールされてるとか、WindowsXPがインストールされてるとか、CPUが700MHzとか866MHzとかいろいろとさらに細かく分かれます。まぁそこらへんの末尾の文字はおいといて、大きくひとくくりでCF-R1ということで。
    linkCF-R1が登場した当時の記事。わたしはこれのちょい後のCPU強化モデルです。700→866MHzでさらにXP Pro搭載のやつです。でもデザインとかは変わってません。

    で、話脱線しまくりですみませんけど、またリフレッシュキャンペーンに戻ります(笑)

    このキャンペーンなのですが、

  • キーボード交換
  • トップケース交換
  • ディスクカバー交換(Y/Wのみ)
  • ウイルスチェック
  • バッテリーチェック
  • ハードディスクチェック
  • ACアダプターチェック
  • 一般動作確認
  • 清掃
    を無料で行ってくれるとのこと。あと、バッテリーチェックなんかは、容量をチェックしてくれまして、これくらい生きてます、みたいなかんじで具体的に数字でくれるらしく。
    で、それを受けてやっぱりバッテリ欲しいと思った人は、ちょっとここからは有償になるのですが、それでもまぁ正価の半額になるんですが、バッテリーも購入できる、となっています。
    有償
  • 特別価格でバッテリーをご提供
     R1・R2/T1・T2 10,000円(税込)
     R3/W2/Y2 12,500円(税込)
    です。

    わたしの持っているR1はあんまり使ってなくてかなり綺麗な状態だとは思うんですが、HDDがちょっとジージーなってるんですよね、んー、ヘッドとかの音じゃなくて、内部で部品が干渉してるような感じなんです。
    そんなわけで、このサービスをお願いしてみようかなーと思ってます。
    サービスは12月ごろからスタートされてまして・・・まぁわたしが知ったのはつい先日なんですが(笑)、4月中ごろくらいまではやってるそうです。
    というわけで、レッツ使っている人でちょっと様子見て欲しい、なんて人も一度チェックされてみてはいかがでしょうか。
    linkPCリフレッシュサービス

    投稿者 Watch : 12:04 PM