January 23, 2007

BF2142ブースターパックが3月に発売

News-GAME
FPSゲームのBF2142ですが、なんだかここ2ヶ月くらいはサッパリやってないような気がします。しかも衛生兵やりたいんですけどアサルトからの派生なので、サポートでガンナーばっかりやってました。しばらくやってませんが、Gunzは復権したんでしょうか・・。
まぁそれはさておき、FPSゲームのBF2142のブースターパックが3月に発売になります。
パッケージ版ではなくて、オンラインに発売になります。以前BF2のときもオンラインでブースターパック発売してましたしね。同じような感じかなと。

と、思いますが、じつはブースターパックは買ったことなくて、あまりよくわかりません。
linkEA,BF2142の最新ブースターパック「ノーザンストライク」を正式発表(forGamer)
link「バトルフィールド 2142」ブースターパック3月に発売(ITmedia)

投稿者 Watch : 02:44 PM

wwwブラウザIE7のシェアが伸びてるらしい

News-PC
IEといえば、昔はみんな使ってて、ほんと独占状態だったのですが、近年はFireFoxなりが出てきたり、またIE6のバージョンアップが数年止まっていたこともありまして、シェアは増えずにじわじわと他のブラウザに取られてきてたわけです。
そうなのですが、Vistaをにらみ去年IE7が公開されまして、これがじわじわとシェアを拡大しているようです。

IE7はブラウザのシェア11%くらいをしめているそうで。IE自体は86%程度なので、まだまだ伸びていきそうです。
そういえば、Vistaには、IE7がもう最初から乗っけられていますので、今月から来月アタリにガツンと伸びそうな気がします。
link1月のブラウザシェア、IE 7が10%超え(ITmedia)

投稿者 Watch : 02:37 PM

January 12, 2007

X360版GRAW2

News-GAME
ということで、続編(まぁ自分的には拡張パックみたいなノリで捉えてるんですけど)のGRAW2の動画などが公開されています。
ちょっとみたかんじなのですが、RainbowSixVegasみたいに、自動的に体力が回復するようななんかそんなかんじみたいですね。


クリックすると拡大して表示します。

link'Ghost Recon Advanced Warfighter 2' (ALL) - 7 New Screens & Trailers (WP)
link「GR:Advanced Warfighter 2」,4種類のプレイムービー公開(forGamer)

投稿者 Watch : 04:56 PM

January 11, 2007

Appleが「iPhone」商標侵害で訴えられる

News-PC
「iPhone」はCiscoの登録商標なんです。
先日Appleが「iPhone」を発表しましたが、わたしはこの問題解決したものとばっかり思ってました。そうなんですけど、問題は解決してなかったもようです。
linkApple、「iPhone」商標侵害で訴えられる(ITmedia)
linkシスコシステムズ、iPhoneの商標権侵害でアップルを提訴(Cnet)

投稿者 Watch : 11:57 AM

Xbox 360 Wireless Gaming Receiver for Windows

News-GAME
Xbox360は有線のUSBコントローラがあるんですけど、これはWindowsパソコンで使えたりします。そうなんですけど、無線コントローラはつなげられなかったんですよ

こんど「Xbox 360 Wireless Gaming Receiver for Windows」という製品が今年の春?(もうすぐみたいですが)にでも発売されるそうなのですが(米国で発売なのは知ってます。日本でも発売されるんですかね?)、この製品はXbox 360用の無線対応周辺機器をWindowsパソコンでも使用できるようにする機器なようです。

070111a.jpg

じつは、X360の無線コントローラをわたしは4つもってまして、けっこう興味があります(笑)
linkXbox 360 Wireless Gaming Receiver for Windows

投稿者 Watch : 11:52 AM

X360のデッドライジングがミリオンセラーらしい

News-GAME
デッドライジングといえば、去年の夏にカプコンから発売されたゾンビもののアクションゲームなわけですが、去年の末で100万本売れたとのことです。まぁもっとも日本だけではなくて世界中で、ということですが。
アメリカでかなり売れたらしい、というかまぁわたしも持っているものが北米版なわけですが(笑)

LOSTPLANETも人気が高いですし、日本はすでに発売済みですが海外でも今月16日に発売が予定されていますし、どんなかんじでしょうかね。
linkカプコン、Xbox 360「デッドライジング」 ワールドワイドで100万本を達成(GameWatch)

投稿者 Watch : 11:44 AM

January 10, 2007

OSX入り「iPhone」

News-PC
iPodとかいろいろと魅力的でデザインのよい製品を送り出しているAppleですが、以前から出る出るといわれていたiPhoneが発表になりました。
まぁ携帯電話かなーと持っていたのですが、「iPodと同様に音楽や映像の再生が可能で、OS Xが動作するGSM/EDGE対応の携帯電話」ということで。

※-------------------
最近VoIP電話がはやってまして。なんといいますか電話機じゃなくて小さくパソコンみたいなやつなんですが、その上にスカイプが入ってまして。で、その端末が無線LAN機能を持ってるものだから、ほんと小さいパソコンだけど電話として使えてしまいますよという製品が出てきています。いまはまだ高くて2万円超えるくらいの値段なんですが、年末とか来年あたりにブレイクしてやすくならないかなーと期待しています(笑)
こんなかんじの製品です。
linkSkype専用 無線LAN携帯端末(ロジテック)
-------------------

詳しい仕様などはわからないのですが、今回のiPhoneも同じようなかんじなんですかね?OS Xで動いているとはいえ無線LANの契約が必須のようですし。
単に乗っかってるOSが違うのと、電話として利用するソフトやサービスが違うといったところでしょうか?

タッチセンサーの液晶は、なんだか触ってておもしろいような気がします。
MacOS XでなくてOS Xだそうです。WindowsCEみたいな位置づけなのでしょうかね?

海外では今年6月。アジア地域では来年発売予定になるそうで。
linkついに発表--アップルの携帯端末「iPhone」とは(Cnet)
link米Apple、OS Xが動作するiPod機能内蔵の携帯電話「iPhone」(AV Watch)

投稿者 Watch : 02:12 PM

Apple Inc.

News-PC
Macのアップルといえば、アップルコンピューター社でして。アップル・コンピューター、と後ろにコンピュータというのが社名についてました。まぁビートルズのアップルレコードいろいろありましたしね。
そうなんですけど、Apple Computer,Inc.がApple Inc.に社名が変わりました。
まぁアップルといえば、昔でこそMacというイメージではありましたが、ここ数年はiPodの会社、と覚えている人もおおいのではないかと思いますし、パソコン会社からいろいろと他のことに目を向け始めているのではないかなと思うわけでして。
linkApple Computerが社名を変更(itmedia)

投稿者 Watch : 01:56 PM

January 05, 2007

去年の記事の一覧など

General
ご存知の方もおおいかもですが、記事については毎年正月にガッツリと総入れ替えしてまして、2006年の記事を参照するには、ちょっとこちらのほうからお願いできますでしょうか。
link2006年の記事

投稿者 Watch : 12:04 PM

本年もよろしくお願いします

General
おくればせながら、2007年というわけでして、本年もよろしくお願いします。

投稿者 Admin : 11:47 AM