June 30, 2009

ARMA2キャンペーンプレイ

News-GAME
というわけで、早速シングルプレイを進めています。
ちょいちょいやってるんですけど、なかなか〜。
人物を探すところがあるんですが、けっこう大変そう。


ですが、なんとなく、敵勢力地域を少数の精鋭で突き進んでいくところは、
映画「地獄の黙示録」でPBR(河川哨戒艇)に乗り川を上ってくる雰囲気な気分になってます(笑)
まぁストーリー的にはまだまだ序盤だと思いますが、ちょとトリガーがうまいこと動かなくて積むかな、、とか思ったこともちょっとあります。

あとはなんでそ・・。
あぁヘリとか呼べるので、タクシーみたいな感じで使えるのでかなり楽チンです。
最初のうちはよくわからないのでハマーで行ってました。

が、着陸地点には要注意です。
林道なんかに指定した日にはもう大変です。
馬鹿正直に、林のなかの細い林道に着陸しようとするので、当然ながら木にひっかかりGAME OVERになります。
なので、あらかじめ平地を見つけておくか、またはお帰りの際のピックアップでヘリ・タクシーをお願いするといいかも?
まぁここらへんはAIがアホ、、っていうよりかは、着陸地点として林道を指定するのがダメということで・・。
開けたところなんかがいいかも。
あとは気分でスモークグレネードとか使ったら雰囲気でますかね〜?

いまのところ、そんなかんじです。


■DEMO版はforGamerから公開されてます。
3GBとかあるので2分割になってます!
エラーが出るときは、DirectXのバージョンアップをお忘れなきよう、、
linkハードでシビアな戦いが堪能できるミリタリーFPS,「ArmA II」のデモ版を4GamerにUp

投稿者 Watch : June 30, 2009 05:23 PM