June 17, 2009

ドコモのT-01A

News-PC
いいね〜(笑)

もともとガジェット好きなんですよ。
初代モバイルギアも持ってたし、WindowsCE1.0時代から使ってた人なので。
まぁザウルスは見てるだけでしたが、、

携帯電話がすごく進化したのと、携帯電話と比較してPDAのメリットが薄くなってきたのと、お気に入りのPalmが故障したりして、ちょっと遠ざかってたんですけどね。

そんなわけで、まぁわたしの最後につかってたPDAは、Palm IVかClieだったわけなんですけど、今回ドコモから出た東芝のT-01はちょっと気になってます。

広い画面(4.1インチ)とタッチパネル、速いクロックのCPUといったところが魅力かなと思います。
Windowsモバイルって、なんとなくモッサリなイメージがあるんですけど、速いクロックなら大丈夫かなと。
携帯電話のメニューもここ数年はFlash化してるから、ものすごくモッサリ動作してすきじゃぁないんですよね。
あぁ、あとフォント。MSゴシックです!! みたいな、ああいうシステムフォントが、ちょっとイモくさいかんじがします。前代的というか、、
なので、個人的には、魅力あるところと、これだけは改善してほしいとおもうところの天秤状態です。

このT-01は携帯電話、、っていうよりかは電話扱いのPDAってかんじで、なかなか自分のツボをついてるなーと。

といいつつ、いま使っている電話(=N905iμ)はまだ1年半なので、来年の1月まではまだまだお預けです(笑)
それまでには少なくとも1〜2回モデルチェンジがあると思いますので、
若干のマイナーチェンジがあったりとか、
アルカノイド携帯が席巻してるとか、
いろいろと熱くなっているのではないかなと、期待してしまいます。

ドコモも、この電話番号を使ってはや14年くらいになってるので、他のキャリアに乗り換えるつもりもないし、ドコモで、魅力ある端末を出してほしいな〜と思う今日この頃でありました。

linkドコモ、Windows Mobile 6.1搭載のフルタッチスマートフォン「T-01A」発売

投稿者 Watch : June 17, 2009 04:44 PM