January 24, 2008

「衝撃!うまい棒の新製品を食す。」の巻

General
チロルチョコが10円から20円になりどんどん焼きが20円を維持しつつも、内容量が減って、やっぱり厳しいご時世だなと肌で感じる昨今ではありますが、そんな中「うまい棒」といえば、今もまだ10円で販売している、けっこう駄菓子の王様だったりします。
(やー、短くなってちょっと量減ってますけどw)
(王様は言い過ぎか。)


まぁそんなうまい棒なんですけど、いろいろありますよね。
有名なのはメンタイ味でしたっけ。
で、ほかにもコンスープなのとか、たこ焼きとか、いろいろと謎なのも発売されています。

で、近所のコンビニにはうまい棒が置いてるわけなんですけど、仕事の合間にお口がさみしくなったときなんかはドリップで作ったコーヒーと一緒にうまい棒を会社の机で食べてます(笑)
(や、しょっちゅうじゃないですよ、ほんとにw わたしはタバコは吸わない人なので、ほんとこれが休憩ですね。こーひーぶれいく)

そのうまい棒なんですけど、昨日、新製品を見まして。
まぁほかの地域ではすでに売られているかもしれませんし、もしかしたらセブンイレブン限定の商品かもしれませんが、なにはともあれ新しいうまい棒を発見したんですよ。


でも画像はクリックされないほうがいいかもしれません。
※すみません、わざと小さいサムネイルにしてます。


「なんか茶色いうまい棒があるな…?」
これが第1印象。
「チョコレート味か。」
と思いました。

が手にとってみてがく然。
ロゴが違います。

「うまい・・・・玉!?」

まさか「ロッチ」とかの駄菓子のパチもんか?
(偽物のことを大阪ではパチもんといいます。他の地域でも言います?)
とかおもったんですけど、そうでもないようです。
いちおう「うまい」までのロゴは従来までと同じですし、ドラえもんそっくりのパチもんキャラも健在です。
また製造元も同じ会社でした。

というわけで早速複数個確保。
ネタがてら会社で配ります(笑)

で、さっそく開封。


★ここで画像クリックどぞ★

中にはたこ焼きが…!

ではなくて、チョコレート味のベビーシュークリーム(Calシューっていうんでしたっけ?)が4つはいってました。
味は・・・まー普通といったところでしょうか(笑)
4つ入りですね。

近所のスーパーに、ベビーシューが売ってるんですけど、100円で20個入りなんですよ。このうまい棒を10本買うとベビーシューが40個に!! いや、途中でウッとかなりそうですけど(笑)


(後日談)
ちょっと調べてみたら、このうまい玉は1本(?)30円だそうです。10円じゃないですよ!(いまレシートみて初めて気がつきました)
あと流通自体は2006年ごろからあるらしいですねぇ〜。知らなかった。
linkやおきんドットコム

投稿者 Watch : January 24, 2008 11:56 AM