January 11, 2008

携帯電話とかその他もろもろを買いました

General
わたしはDocomoユーザーでして、なんといいますか、いわゆる10年契約超えな人だったりします。

で、電話の更新サイクルは遅くてドコモにとってはカモの2年単位くらいで買い替えしてたんです。携帯の初代はP201ハイパーだったかな、、あれ、これ2代目だったかな、、忘れましたけど。
というわけで、いままで使っていたのは2005年12月の発売当初に出ましたD902を使ってました。いわゆる初期ロットの、軽く言えばヒトバシラーさんです。
スライド携帯がけっこう流行してきました、ってころのモデルですね。買ったのと同時に1GBのminiSDを数千円で買ったりとかいい思い出です。

それから、じつは先週あたりから電話ほしいなと思ってたんですよ。
本当は一番薄い、来月あたりに出てくるN705iμがいいなと最初は思ってました。かなり薄いんで。
そうだったんですけど、画面解像度が従来機種並みのワイドQVGAだったんですね〜。
いまの905世代のモデルはほとんどか全部かしりませんけどワイドVGAに対応しているので、ここらへんテキストのアウトライン加減とか、画像表示の精細さとかが変わってくるんですよねぇ・・。

080111a.jpg
というわけで・・・。
N905iμを買いました。端末だけですので、番号やメアドは変わっていません。
linkメーカーサイト
905世代の薄型で、テレビはありません。
でも画面がワイドVGAで幸せといったところです。
854×480だそうで。ほんとVGAに横伸びただけといったかんじですね。
それから自分的に慣例となっている対応している当時のたいだい大きめのメモリカードを買いました。
これはメルコのmicroSDの2GBです。4GBもあったんですけど、たぶんSDHCに対応してないので動かないと思いましたので(笑)
あと、これは脱線だったんですが、4GBのUSBメモリがえらいこと安売りされていたので、ついつい買ってしまいました。

合計でなんぼしたか、ということなんですが、携帯端末がドコモポイントとか1年の月賦コースとかにしたので、210円しか払ってません。
microSD 2Gが2000円。USBメモリ4Gが3000円。

えらい買い物したわりには5000円ちょいしか払ってないという、なんとなくだまされたような気が(笑)
契約上、端末代は49000円とかになってますからねぇ。

触ってみたところ、かなり薄くていい感じです。というかFOMAになってかなり端末が太くなって個人的にはあんまりすかんかったんですよ。
薄くなってよかった。別にワンセグとか見ないし。(まぁあればあったでいいんですが、けっこうテレビ見られる環境がいろいろと回りにありまして(笑))
あとNの折りたたみ携帯は6、7年前に使ってたことがあるんで、懐かしいな〜というところでもあります(笑)

やっぱりあれですね。NはFM音とかきれいなんで、いいなーと。

投稿者 Watch : January 11, 2008 03:50 PM