January 10, 2008

オーダーメイドできる「私の人生ゲーム」

General
ボードゲームの人生ゲーム。
これ、ファミコンとかのテレビゲームがなかった時代にけっこう遊んだことがあるんですが、「人生ゲームが自分のことに触れられてたら」とか「老後に自分で自分のゲームとして振り返ったら」とかあったら、ものすごいシュールだな〜とか、ネタで考えていたことがありました。「リアル人生ゲーム」・・・・。
そんな人生ゲームなんですけど、ついに出てきました。ます目の内容をオーダーメイドできる人生ゲーム。これはすごい。値段とかそういうものじゃなくて、ついに出てきたといったかんじで・・。しかもタカラトミーですから本家ですよ。

いちおう、第1弾は「ブライダル版」とのことです。「結婚する2人が歩んできた軌跡を反映できる「私の人生ゲーム for Bridal」」だそうで。記事からもらいますと「製品のパッケージと盤面には新郎新婦の名前と写真がデザインされ、マス目には2人のオリジナルのエピソードを入れられる。ゲームは、2人の誕生からスタートして、それぞれの成長、進路、2人の交際、結婚へと進み、ゴールは「幸せな未来」になっているという。」だそうです。
最後はラッキーでしか終わらないのか。大貧民で一発逆転とかの最終マスのアレはないんですかねー(笑)
linkタカラトミー、Webでオーダーメイドできる「私の人生ゲーム」 (InternetWatch)

投稿者 Watch : January 10, 2008 11:14 AM