June 03, 2005

ガンダムギター

General
最近・・っていうか数ヶ月前からなんですけど、アンプ内蔵ギターであるフェルナンデス社のZO-3ギター(ULTIMAってタイプのやつでして、エフェクタと高性能アンプ内蔵のモデルです。6万くらいするのでイマイチ踏ん切りつかないんですよね・・。)がほしいなぁといろいろとweb回ってるんですけど、こんなものを発見してしまいました・・。

それは、機動戦士ガンダム エレキギター ヒートホークタイプ!

050603b.jpg

やー、こんなものがあると思いませんでした・・・(笑)
しかも、トリガーを引くと、劇中と同じ効果音が鳴るらしい・・・・。
かなり怪しーー(笑)
定価が99750円と、個人的にネタで買ってしまうにはあまりに高すぎますねぇ。

ギター的に見た場合、ビームライフルのはトリガーとかの部分が太ももに当たっていたいような気がします・・。
ライフルのフォアグリップの部分はどうやら折れ曲がるようにも見えますけど、ちょっと突起が鋭角なんで、長時間演奏し続けると痛そうですねぇ。
逆に高い音を楽に演奏できそうなのがヒートホークタイプのやつですかね。かなりおくまで切り込みがあるので、左手が届きやすいかなと。まぁでもなんかスカスカっぽいので心配なところでありますけど。でも、ヒートホークの刃の部分が太ももにフィットしない(反ってるので)ので安定しなさそうです。あと痛いかも?厚みとかどんなもんでしょ。
実際わたしのギターもよくあるカタチのじゃなくてフライングVのやつなんで、座っては演奏しにくいです・・・立たないと演奏しづらい(笑)
link機動戦士ガンダム エレキギター ヒートホークタイプ
link機動戦士ガンダム エレキギター ビームライフルタイプ
linkFERNANDES ZO-3 ULTIMA

投稿者 Watch : June 3, 2005 04:10 PM | トラックバック